2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

馬よりも車、フィルムよりもデジカメ

馬よりも車、フィルムよりもデジカメ、手紙よりもケータイ、券売機よりもSuicaという時代の流れを読むと、何時まで経ってもメイドロボは来なくて、高度に発達した空気清浄機とか、ホコリの積もらない床が出現しそうで、悲しい。 早く、ぬいぐるみよりも完全…

Suicaの字面がなんか気に入らないなって思ってたら

Suicide (自殺)と半分以上同じだからだった

洗濯洗剤をhygiaに戻した

洗濯洗剤をhygiaにもどした うちは一階にあるんであんまり外干しとかしない それに日中は出払ってるんで、基本的に部屋干し。 以前は部屋干しトップを使ってたんだけど、そのあとアリエールの液体洗剤をもらってしばらく使ってた。なんとく、このとき臭いが…

FFVII PC版やってるけどデータイベントがエアリスだったのでやり直すことにした

FFVII PC版がこのあいだキャンペーンで1000円だったので、購入した。 リアルタイムにプレイした時は本当に中坊で、そのときにはユフィを仲間にしなかった。あとからユフィを知ってすごい悔しかったので、このプレイはユフィを中心メンバーに据えたプレイにす…

「人生の正午を、お知らせします。」って聞こえた気がする。

なんでか、唐突に、「人生の正午を、お知らせします。」って聞こえた気がする。 あーまじかー俺46で死ぬのかー 思ってたよりずっと早いなー 100歳まで余裕で生きるつもりだったのになー まだ25%、朝の6時前だと思ってたのになー まだ東の空が、ようやく明る…

Now doing... @コンピューター

C自宅パソコンの整理 C1MBPにつないでる外付けのがうざいから何とかしたい C10AFP使えればitunesのライブラリとしてネットワーク上のドライブも何とかなるらしい C100でもAFPはwindowsでは使えないらしい (そもそもwindowsの共有不安定で使いたくない) →Ubun…