2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱が出たけどTumblrでみた経口補水塩を2L飲んで一晩寝たら治った

この間、熱が出た。37.7℃。 べつに高熱というわけでは無いけど、さすがにこの体温だと全身に寒気を感じ、ふしぶしが痛み出す。 その日の昼過ぎくらいからやたらと寒くてけだるいと感じて、帰宅後体温を測ってみたら案の定。 咳や鼻水はなかったんだけど、風…

父の日

父の日には靴磨きセットを買った。 靴磨きの油とかブラシとか、こういうものは全て消耗品だから無駄にはならないはず

NAS上のフォルダーをAirVideoServerに登録して普通に見れた件

ただの報告。 先日UbuntuでNASを作った で、AirVideoServerも外付けドライブをNASに移動した以上設定しなおさないといけないかなーとか考えてたら『あれ、もしかしてAirVideoServerでネットワーク越しドライブも登録できる?』とふと思いついてやってみたら、…

外付けドライブをUbuntuにつないでnetatalkでNAS化し、ネットワーク越しにTime machine できるようにした

外付けドライブをUbuntuにつないでnetatalkでNAS化し、ネットワーク越しにTime machine できるようにしたので、その覚書 動機 今使ってるMac Book Pro にごちゃごちゃついてるのが嫌だったのでついカッとなってやった。 NASにするにあたって、Ubuntu使うかfr…

間接民主制について

政治で投票する時に何が一番めんどくさくて、問題を複雑にしているかって言うと、投票する対象が人間だってことだと思うの。そう、間接民主制のこと。 個別の政策についてについて賛成か、反対か、どの程度を望んでいるか、とか。そういった具体的なことにつ…

アクセス解析のキーワードのに「躾けられたい」って入っててくすりと来た。

「躾けられたい」って入っててくすりと来た。 いや、まぁ自己管理が甘々で、人に優しく自分に優しくが一部モットーになりつつあるんだけど、どうも周りを見ているとこれは標準からずれているらしくて、周囲から取り残されないためにはきちんと自己管理して自…

TumblrPhoto使用

Tumblrの画像をローカルに保存して見返していたら、ふと[T]キーをおそうとしている自分がいた。自分のしてきたリブログに誤りはなかったと、いまなら堂々と言える。