熱が出たけどTumblrでみた経口補水塩を2L飲んで一晩寝たら治った

この間、熱が出た。37.7℃。

 

べつに高熱というわけでは無いけど、さすがにこの体温だと全身に寒気を感じ、ふしぶしが痛み出す。

その日の昼過ぎくらいからやたらと寒くてけだるいと感じて、帰宅後体温を測ってみたら案の定。

 

咳や鼻水はなかったんだけど、風邪の場合を考慮して経口補水塩を2L用意し、

4時間かけてゆっくり飲み干してから暖かくして寝た。

寝起きは汗でぐちゃぐちゃで最悪だったんだけど、体調自体は全回復。

むしろ普段より寝覚めがスッキリ。

 

以下、覚書に

f:id:nzai:20130619222932j:plain

 

一度に過剰にとってはいけならしい。