近況: ゆめにっきのガチャをしたかったけどなかったので仕方なくトム・ヨークのAmokをダウンロードした

この間、就活のために東京にいきました。

せっかく東京に来たのだし、3時間くらい時間は余っていたので秋葉原にいきました。お目当てはゆめにっきのピンバッジガチャ。いつの間にかグッズ出していたのですね、知らなかった。

最初に行ったのは秋葉原ガチャポン会館。一階にはガチャの台が隙間なく埋められています。

しかし、どこを見てもガチャが無い。そんな馬鹿な、ちゃんと公式サイトも確認したのに

店員さんに聞いてみると、もうきれてしまったとのこと。残念。

 

仕方がないのでかすかな希望をかけて同ビルの3階4階の中古グッズ販売に行きました。

 

やっぱりありませんでした。

 

3階であれこれ物色していると、良い感じのエレクトロニカが流れて来ました。

→に同時に読む

タータラッタ,タラララァ   タータラッタ,タラララァ   タータラッタ,タラララァ   タータラッタ,タラララァ   タータラッタ,タラララァ

トツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツトツ

シャカシャシャカシャシャカシャシャカシャシャカシャシャカシャシャカシャシャカシャシャカシャシャカシャシャカシャシャカシャシャカ

    カラララ    カラララ    カラララ    カラララ    カラララ    

 

落ち着いて俺はiPhoneを取り出してShazamを起動し、スピーカーの前に陣取りました。iPhoneに音を吸わせてやると、アプリは結果を返してきます。

 Atoms for Peace「Amok」 案の定、トム・ヨークでした。あぁ、やっぱり。この音の選び方はそうだよね、今レディオヘッド以外のバンドもしてるんだ。フーン。

 

しかし便利なもんです。

以前は店内BGMが気になったらわざわざ店員さんに聞かないといけませんでしたからね。コミュ障にとってはハードルが高い。

 

とまぁお目当てのものは買えなかったアキバ観光でしたが、思いがけずいい曲に出会えて満足です。

ゆめにっきピンバッジは帰りの電車の中で10個セットをポチりました。在庫あと1個で、店頭販売でなくなってなければいいなと思ってます。