【雑記】ブログに日記や考察を載せている人ってすげーと思う。

ブログに日記や考察を載せている人ってすげーと思う。

自分自身がコンテンツになって消費されることを受け入れているんだもん。

 

たぶん、ネットをやっている人はこのことを肌で感じていて、

消費する側で安穏としているのが楽しくて、

消費される側に飛び出るのを多かれ少なかれ恐れていると思う。

 

舞台に上がることが怖くて怖くて仕方ない。

拍手や喝采、やじや罵倒が飛んでくるのならまだいい。

誰にも相手にされなかったり、裏で陰口が言われるかもしれない。

おぉ、怖い怖い。

 

 

じゃあなんで書くの?

ていう疑問が自分自身に飛んでくるだろうけど、

今のところそれは自分が何となく感じている閉塞感を打破したいと思っているから。

出目の良し悪しを嘆く前に、とにかく賽は振らなきゃいけない。